MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ジーンズの朝市


f:id:kazapari:20180508002457j:image

せっかくの連休なので旅行にでも行きたいけれど、嫁さんのお腹が大きくなってることもあって、県内か隣県ぐらいにしとこうと思って見つけました。
f:id:kazapari:20180507235418j:image

ジーンズの朝市

国産ジーンズと言えば岡山県の児島。

ジーンズなのに「朝市」を開催するとのことで、見間違いかと思ったけど、早朝セールを定期的にやってるみたい。
f:id:kazapari:20180508000304j:image

朝8時から10時までが朝市、その後は雑誌「Lightning」主催の「カミナリフェス」。

f:id:kazapari:20180508000152j:image

ある店の人と話してたら、あくまで朝市はジーンズストリートの各店舗が勝手にやってるイベントで、フェスとは関係ないとのこと。

朝市が終われば引き続き、店の人たちもフェスの方に行くけど、基本的に朝市の方が割引率が高い。
f:id:kazapari:20180508000437j:image

お安いモノ中心にいっぱい買いました。

さすがにわざわざ国内で作ってるだけあって、シルエットはキレイだし、縫製は良いし、いつもお世話になっているユニクロとは全然違うのが実感できる。(それでもユニクロは便利だから買うし、方向性が全然違うだけ)
f:id:kazapari:20180508001917j:image

正規で買うとナカナカイイお値段するものもあるので、お試しにも良いと思いますよ。

 

アクセス

ちなみに、クルマで行くなら「味野市営駐車場」が間違いなく便利。ジーンズストリート、フェスが開催される公園が目の前だから。

8時から朝市が始まるので、7時半までに入れば余裕で停められました。そこから近くのセブンイレブンに徒歩で買い出しに行って朝食。5時起きで出発して正解だったと思います。

 

フェスの方

ジーンズストリートを眺める息子。
f:id:kazapari:20180508002206j:image

 児島市民交流センターという建物の屋上を臨時開放していて。フェスはものすごく賑わってましたよ。物販のテントも人がいっぱい。
f:id:kazapari:20180508002225j:image
ウロウロしたけど、結局子供が喜んだのは公園のアスレチックでしたが。