MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

しまなみ経由、四国上陸作戦(1日目)

今年の〆キャンプツーになりそうな11月下旬。

やっぱり寒かった!特に山!(って当たり前か)

朝7時発!

とりあえず加古川から尾道まで!!

っていきなり相生でガス欠のお兄さん。

ガス欠

『いや!だから!コレ原付じゃないから!!』

いや、100ccは2種原付だから。笑

自動車道乗れないじゃん。つまりオール下道。

岡山ブルーラインが通れたのが不幸中の幸い。

IMG_2185.jpg

が狂い咲き。

乳酸菌何匹だ!!

ヤクルト

いい画が撮れました。

岡山以西はバイパスでさっくさく。

福山でJFEに寄ったくらい。

JFE福山

ここで働いてるはずの友人に電話したら

『今仕事中じゃい!!減産、減産でハンパない!!休みない!!』

おお、それはご苦労。

同業だがしっかり3連休満喫してます。西岸壁の対岸にいるから手でも振って~

くれるわけもなく。

さっさと出発。尾道尾道ラーメン!

尾道ラーメン

ん~、しょっぱい醤油ラーメン。

あ、ちなみに小魚ダシらしいけど、小魚ってどんだけアバウト。笑

ヨシ!今日のメイン!!

しまなみ海道

きましたよ~。

でも下道ばっかり走ってきたから既に夕方ですよ~。笑

ここでいったん別行動。

高速乗れる僕と、原付の彼では格が違うのでね。

彼は自転車・原付道を、誰もいない料金所にせっせと10円とか50円入れつつ、

数珠繋ぎに島を渡ってきます。

…ってアレ?あっちのほうが良くない??

いやいやいやいや、、、こちとら4000円も払って渡るのに!!そんなことが!!あるはずが!!

しまなみ海道は、

向島ポルノグラフィティ因島平山郁夫美術館(結構好きなのよ)がある生口島

いちばんでかい大三島、塩で有名伯方島、最終大島を渡り歩いて

広島県尾道市から愛媛県今治市をつなぐビューテフォーな道なわけですよ。

いやぁ、夕日がキレイい!!!

ここからは写真で!!

因島

因島大橋

宗介の家!(ぽにょ)

ぽにょ

ああ、ちれい。

mIMG_2216.jpg

伯方島のしまなみ造船。

しまなみ造船

っと。ギリギリ暗くなる前に今治に到着。

来島海峡

今治造船とか、新来島〔しんくるしま〕どっくとか。造船のクレーンだらけだぜ。

案の定、原付の相方は真っ暗になってからやってきましたとさ。

サークルK集合。

と思いきや!!

ホーン

振動でホーンのステー折れテルシー!! 即刻保護。

あとは真っ暗な山の中を、キャンプ場併設の伊予三名湯、本谷〔ほんだに〕温泉へ。

なんと山を降りてすぐにホームセンターダイキとスーパーマルナカが!

加古川かと思ったぜ!

よって無難に木炭と食料を現地調達でき、勝利の美酒を味わった次第。

キャンプ

バイクで走ってたせいかすげー寒い気がしたけど、

川沿いのキャンプ場にもかかわらず案外暖かかった。さすが南国・四国

(翌日覆されるのだけど。笑)

そんなこんなで一日目の走行距離360km。

だらだら写真撮ったりしてたから、時間の割りに走ってないな。

つづく。