MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

10年ぶりバッテリー交換【86001km】

2006年4月に嫁に来てから初めての交換。

納車時、交換してくれたっけ?

購入時の走行距離は1万キロそこそこだったと思うんで、

少なくとも10年7万キロ持ったことに。

初期型に近い年式は14なことも効いてるんでしょうか。

途中で普通の12になるよね。

底にスポンジ噛ませて。

元々ついてたのはユアサのYTX-14BS.

交換したのは同じ型番だけど台湾湯浅。

Amazonで6900円ぐらい。

金曜の夜中に注文して日曜の朝イチ届きました。プライム。

バッテリー、初めて外したけど、左のサイドカバー開けて出すのね。

配線ずらさなきゃいけなくて面倒。

でもこれを機に、昔つけてた怪しげなホットイナズマとかアーシングとか一掃してスッキリ。

バッテリー弱ってセル回せなくなっても、

キックで始動できるからそんなに困らなかった。

キャブとかキックとか全然こだわりないけど、構造がシンプルだと助かること多いのは実感。

次はいつまで持つかな。

今度は近いうちマフラーを。。