MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

車検前のマフラー戻し


f:id:kazapari:20170515000038j:image

(たぶん)デイトナメガホン

デイトナトライアンフタイプ


f:id:kazapari:20170515001133j:image

 

同じメーカーのはずなのに、

メガホンはかなり音量が大きい。

中古で手に入れたけど、芯でも抜かれてるか?

音量とトルクはトレードオフ

つまり、低速スカスカ。

 

同じメーカーのシリーズだから音量変わらないと思ってたけど全然そんなことはなく、

あのメガホンじゃ回した時に絶対通んないわ。

 

でも、メガホンの良かったところは、

なんと言っても最低地上高。
f:id:kazapari:20170515000604j:image

ヨサク走破しても一度も接地しなかった。

 

キャブトンやトラタイプなんかだと、

大きめの道路のうねりや、

ちょっとした逆バンクですぐサイレンサーがガリッといく。

傷がいく。

(関係ないけど、「傷がいく」って関西弁?

就職で越してきて、スーパーで「万引きするとあなたの経歴に傷がいきます」って貼ってあって衝撃受けた)

 

しかし。

やっぱしっくりくるんだよね、

このデイトナトラタイプ。

音量と性能のバランスがちょうどいい。

 このバイクこんなに乗りやすく、速かったっけ、と。

 

 

相変わらずステップが左右でズレてるけど、

これがW650のキックのせいであって、

W800になってから左右揃ったのは初めて知った。
f:id:kazapari:20170515001334j:image