(たぶん)デイトナメガホン
→デイトナトライアンフタイプ
同じメーカーのはずなのに、
メガホンはかなり音量が大きい。
中古で手に入れたけど、芯でも抜かれてるか?
音量とトルクはトレードオフ。
つまり、低速スカスカ。
同じメーカーのシリーズだから音量変わらないと思ってたけど全然そんなことはなく、
あのメガホンじゃ回した時に絶対通んないわ。
でも、メガホンの良かったところは、
なんと言っても最低地上高。
ヨサク走破しても一度も接地しなかった。
キャブトンやトラタイプなんかだと、
大きめの道路のうねりや、
傷がいく。
(関係ないけど、「傷がいく」って関西弁?
就職で越してきて、スーパーで「万引きするとあなたの経歴に傷がいきます」って貼ってあって衝撃受けた)
しかし。
やっぱしっくりくるんだよね、
このデイトナトラタイプ。
音量と性能のバランスがちょうどいい。
このバイクこんなに乗りやすく、速かったっけ、と。
相変わらずステップが左右でズレてるけど、
これがW650のキックのせいであって、
W800になってから左右揃ったのは初めて知った。