MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ハンカバ装着

W650にハンドルカバーつけました。
f:id:kazapari:20181216211235j:image

ついに。。

スーパーカブ以来15年ぶりです。


f:id:kazapari:20181218031247j:image

 

あの時は2月末にカブで、千葉県の親類宅まで行ってみましたが、帰りにいわきの辺りで吹雪に逢い、有り金はたいてビジホに駆け込み、翌朝アイスバーンで死ぬかと思いました。仙台から4号を南下して6号を北上したんだと思います。

当時は八戸から仙台に来て1シーズン目で、仙台以南なんて南国だと誤解していた頃です。

 

カブは50ccにも関わらず、走行風でハンカバがレバー類を押してきて、寒さから手は守れたけど疲れる面も多かったと記憶しています。しかし、今回はハンドガードもあるお陰か、設計が違うのか、全く問題ありません。


f:id:kazapari:20181216211955j:image

前から見るとハンドガードのおかげであまり分からない?
f:id:kazapari:20181216212023j:image

 

レバーに触れると冷たいので、テニスラケット用と思われるグリップテープを巻きました。ずっとレバーを触ってると冷たいけど、操作する時だけであれば冷たさは大幅に軽減されます。
f:id:kazapari:20181216212111j:image

レバーは細いので、テープ1本でレバー2本は余裕です。バイクに使うので、ブリジストンのテープにしました(無関係)

 

スイッチ類の操作性も問題ありませんが、見えなくなる部分もあるので慣れが必要ですね。グリップヒーターのインジケーターは見えなくなるのが難点ですが、まぁ暖かい方の勝ちです。

f:id:kazapari:20181216214126j:image

 

ゴールドウィンのオーバーパンツも手に入れていたので早速試用、今朝は3度でしたが全く寒くはありませんでした。