MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

男の性

先日お店にタイヤ交換をしてもらったのですが。

なぜかチェーンがはちきれんばかりにビンビンでございまして、調整をいたしました。

リアタイヤのアクスルシャフトのナットも、ありえないぐらいガッチガチの強力に締めつけられており、

殴る蹴るの暴行を加えてやっと外した次第です。

実は和歌山へのツーリングもチェーンと巣プロ家のゴリゴリいう不穏な感触を味わいながら、

リアサスの動きもなんか緊縛されているような感触の悪さ。

キャンプの朝も調整を試みましたが工具不足で割りピンすら外せない始末。

ようやく裸痔ペンを購入して解き放つことに成功しました。

走り出すと、これまた快調で。

バイクっこチョしたらはせまねわげいがねっきゃー

となるのが男の性。サガ

明石まで、ライトアップされた明石海峡大橋を見ながら海沿いを流してたら凍死するかと思いました(嘘)。

東北人をナメちゃいけない。

お日様さえ出てれば気温1℃でもあったかい錯覚してバイク乗るほどですから。

そこまでじゃないけど一気に寒くなりましたね。

ああ、旅に出たい。が金も暇も無い現状。

なので。妄想でも。

とりあえず全県を制覇したくなってきた今日この頃。

北海道は約2週間かけて3人で回りました。一生忘れない。

言わずもがな、東北

青森は弘前奥入瀬・八甲田、下北、そして八戸。マイホーム。

秋田は本荘、鹿角、男鹿半島田沢湖、キャンプ。

岩手は4号線良く通った。思い出。そして去年のキャンプ。

宮城は仙台市内、蔵王、女川、栗駒、BJとやっぱりホーム。

山形はエコーラインと蕎麦と。米沢、酒田、鶴岡。286と48。

福島は西吾妻スカイバレー、猪苗代湖のキャンプ、相馬、いわき、会津若松、二本松、えびす。

東京はなぜかよく走りました。首都高の乗り方も覚えた今となってはらくちん。

埼玉はどこ行っても込んでるから走りたくない。西側はおk。

千葉もよく行きました。南側は行けてない。

栃木もほぼ回れた。なぜか宇都宮に縁がある。

茨城もよく通った。朝夕の日立周辺は避けたい。

群馬は草津温泉で野宿したことあるけど、そんぐらい。

神奈川もけっこうわかる。湘南、横浜にはよく行った気がする。横浜新道もわかるようになった。

静岡は主に2号線よく通った。箱根、伊豆は今年のGWに。

新潟もよく行ったかな。バイパスがいい。ステキ新潟。

富山は高岡で一人キャンプしたらデートスポットだったらしくカップルに囲まれた。

長野はいいね!文句なし。だいたい全部回れた。

山梨は通過のみ。甲府の盆地感が良かった。

石川は能登半島一周した。地震の前年。

福井でもキャンプした。敦賀もよかった。

岐阜は学会で。下呂温泉は置いてかれて行けなかった。関が原。

滋賀は琵琶湖一周したことあるな。

京都はいいね。市内もいいけど北部もいい。

愛知は2号線通過のみかな。

三重…行ってない!!!

奈良、和歌山は先週末行った。かなり満足。

大阪もちょくちょく走るけど、都心を少し外れると意外なほど山。

兵庫県は淡路島以外ほぼ制覇。

岡山も南西部以外はけっこう回った。

鳥取は砂丘から大山までおk。

それより西と九州・四国は未踏!夢が膨らむ!

W650生産中止。なんと言ったらいいのだろう。

BMWの新しいF650GSが気になりつつ。

01_px250.jpg

これも800ccのくせに、前モデルの車名を継承して650を冠している。

W1,W3は625ccなのに650を名乗っていたし、だぶろくははそれを継承し675ccなのにW650。

そしてどちらも360度クランクのパラレルツイン。

なんか似てる二人。

でも今は、だぶろくに代わるものが無いと思うのも事実なので、結局乗りつぶすまで乗ると思う。

総走行距離:66200km