受け取ってきました。
不要不急の極みですが、引き取らないわけにもいかないし、非常事態宣言よりもだいぶ前に契約してたので許してください。。
丸14年、96.5千キロ。W650には本当に世話になりました。学生時代からの思い出がたくさん詰まってる。
バンディット1250Fは格安だったと思います、走行5000キロ弱。マイナー車の特権でしょうか。実はW650を買った時とほぼ同じ値段でした。
センスタ有り。ツアラーには必須と思ってます。重いけど。
初めて乗ってみた感想。
- 思った以上にコンパクト◎
- ポジションが自然。手を伸ばしたところにハンドルがあり、両足ベタ付き。(173cm,80kg)
- 速いけど、低回転、低速でもギクシャクしない。これが一番良かったかも。逆にどのギア使えばいいかわからないぐらい。
- 足回りは安定してる。W650比なら当然か。
- フルカウルだけど、高速だとヘルメットにマトモに風を受ける。乗ったときのスクリーンの高さは胸ぐらい。これは要改善。
- 静か。マンションでも気にしなくていい。今後もマフラーは変えないでしょう。
納車整備で依頼したこと。
- グリップヒーター、USB電源の取り付け;併設されてる量販店のモノを適当に付けときますね、的な。銘柄指定もしなかったけど、それなりの物が収まりよく付いてました。よく考えたらどのメーカーの物なのかもまだしらない。
- ETCの取り付け;中古機種を手頃な値段(定額)で付けときますね、と。じゃあそれで、と。W650のと同じやつが付いてました。
- 右サイドカウルの交換;左右に立ちゴケ跡がありました。左は小傷程度ですが、右は結構大きな傷と少しワレ有。goo鑑定書でも5段階評価で外装が3、それ以外は全て5。つまりそこだけ直せばオール5!という単純な思考。部品代で2.5万ほどかかりましたが、上記納車整備でどうせカウル外すでしょ、ということで工賃はタダでやってもらいました。
- 点検パック;距離と年式のマトリックスで、ギリギリ上から二番目の層別の5年保証が付いてました(5年、5000キロ以内)。ただし適用条件は初回(3ヶ月)と半年点検を受けること。4万ほどでしたが、各点検代と次回車検整備費用が含まれるので、金額としては割安感あります。フルカウルだし、もうあんまり自分で触る気がしないのと、点検時に洗車が付いてるのが地味に嬉しい。
- 車検整備記録見るとバッテリー変えてくれてたのがありがたい。
しかし、バンディットって名前どうかしてるよ。「山賊」って何?
それを四輪でも、さらにソリオみたいなモロファミリーカーに付けるあたりスズキのセンスを疑う。
だから安いのか!それなら良し。