MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

GIVI モノラックステー取り付け

トップケースがないとやっぱり不便なので、山賊にもつけます。箱は前から流用なので、モノキーベースです。
f:id:kazapari:20200425171500j:image

中古品を買ったらカワサキ純正パーツの箱に入って届きました。少しテンション上がる。
f:id:kazapari:20200425172205j:image

 

1.純正荷掛けフックを外します。

  2種類の六角レンチが必要。

f:id:kazapari:20200425172348j:image

 

2.取付金具をつけます。

荷掛けフック同様、2種類の六角レンチが必要で、それぞれスペーサーを噛ませます。f:id:kazapari:20200425172903j:image

 

↓銀色がもともとのボルトと荷掛けフック、黒いほうがGIVIの部品。

大きなワッシャーは、タンデムステップにステー(アーム)を共締めするときに、前側のボルトに挟むやつです。
f:id:kazapari:20200425172932j:image

 

3.タンデムステップを外します。

先の2本よりも太い六角レンチを使います。合計3種類のレンチを使うことになります。

外してみたら水色のネジロック剤が塗られていましたが、メチャクチャ固かったので、メガネレンチで延長してモーメントアームを稼ぎました。
f:id:kazapari:20200425173345j:image

 

4.タンデムステップの後側のボルトに、ステーを共締めします。

前側のボルトにはさっきの大きいワッシャーを共締め。

今回はせっかくタンデムステップを外すので、キジマのヘルメットボルダーも共締めしましま。
f:id:kazapari:20200425173749j:image

 

5.ベースを取り付けて終了。

けっこう車体に付いてたネジを外すのに苦戦して、一時間ぐらいかかっちゃったけど、それでもその程度でできました。

各部を本締めして終了。
f:id:kazapari:20200425174527j:image

 

 

前のバイクで使ってた汎用モノキーベースもあるので、他のキャリアでも良かったんだけど、意外とクラックが入ったりするようで、今回はGIVIのモノラックステーにしました。これはクラックが入りそうな気がしない。