トップケースがないとやっぱり不便なので、山賊にもつけます。箱は前から流用なので、モノキーベースです。
中古品を買ったらカワサキ純正パーツの箱に入って届きました。少しテンション上がる。
1.純正荷掛けフックを外します。
2種類の六角レンチが必要。
2.取付金具をつけます。
荷掛けフック同様、2種類の六角レンチが必要で、それぞれスペーサーを噛ませます。
↓銀色がもともとのボルトと荷掛けフック、黒いほうがGIVIの部品。
大きなワッシャーは、タンデムステップにステー(アーム)を共締めするときに、前側のボルトに挟むやつです。
3.タンデムステップを外します。
先の2本よりも太い六角レンチを使います。合計3種類のレンチを使うことになります。
外してみたら水色のネジロック剤が塗られていましたが、メチャクチャ固かったので、メガネレンチで延長してモーメントアームを稼ぎました。
4.タンデムステップの後側のボルトに、ステーを共締めします。
前側のボルトにはさっきの大きいワッシャーを共締め。
今回はせっかくタンデムステップを外すので、キジマのヘルメットボルダーも共締めしましま。
5.ベースを取り付けて終了。
けっこう車体に付いてたネジを外すのに苦戦して、一時間ぐらいかかっちゃったけど、それでもその程度でできました。
各部を本締めして終了。
前のバイクで使ってた汎用モノキーベースもあるので、他のキャリアでも良かったんだけど、意外とクラックが入ったりするようで、今回はGIVIのモノラックステーにしました。これはクラックが入りそうな気がしない。