MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

bike夏服

久々にアップデートした気がします。f:id:kazapari:20200606013812j:image

workman.jp

ワークマンのメッシュジャケット。

プロテクターは入ってないけど、当然涼しい。3900円、コスパ最高。

 

あとモンベルのアームカバー。1500円。

これまでも当然バイク乗るときは長袖。

夏場は普段着のボタンダウンシャツか、バイク用のジャケット着るときは腕がベタつかないようにロンT着てたけど、半袖Tシャツのままで直接ジャケットを着るために購入。最高でした。
f:id:kazapari:20200606013924j:image

 

モンベルの機能素材ウィックロン、ここ数年の夏はTシャツもコレ一択です。(2400円ぐらい)

表面はテカテカしてないコットンみたいな風合いだけど、汗かいてもメッチャドライで。

モンベル | オンラインショップ | wickron® ウイックロン®

もう今の居住地に季節は夏と冬しかなくなってしまって、特に最近の夏は汗をかくのが当たり前で、それ前提に生活するようになりました。

八戸、仙台にいた頃は汗をかくのは運動したときぐらいで、基本的に普通の生活で汗をかくこと自体が嫌いだったし、夏には汗染みができないようにTシャツの重ね着とかしてました。

でも関西にきて、電車で高校生から首にタオルだし、電車内汗臭いし、就職してはじめて実家に帰省するときに荷物持って駅まで歩いたら汗ビッショリになって、最寄り駅で着替えたのも苦い思い出。。

 

今日も今年の分を買い足したけど、

同じショッピングモールに入ってたコロンビアのオムニウィックも比較で一枚買いました。(アウトレット価格で1800円ぐらい) ウィックで被せてきてる。

f:id:kazapari:20200606014909j:image

 

www.columbiasports.co.jp

 

夏の虫(コール)も出始めてました。涼しいヘルメットが欲しくなってきた。
f:id:kazapari:20200606015239j:image