MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

バンディット:半年点検+オイル交換+フロントタイヤ交換【7537km】

半年で2500km、意外と乗ってましたね。四国ツーリングで距離稼いだからだな。

f:id:kazapari:20201021063721j:image

帰り道で見つけたコスモス畑に寄りました。Theお花畑。

今年は気象条件のせいか、きれいだって聞いてました。確かに花が大きくて色鮮やか。

 

彼岸花を見に行きたいと思ってたけど、タイミングが合わず時期が過ぎてしまいました。なんとなく脳裏に焼き付いてるのは、10年ほど前の奈良の宇陀方面だった気がする(定かではない)

 

-----------------------------

半年点検、せっかく平日休みに行くなら六甲山を通ってみたいと思ったら、案の定の、小雨、極寒。10℃ちょっと。

夏が一気に終わって冬のよう。

でもなんとなく、寒い山の中走ってると東北を思い出して、悪い気はしなかった。f:id:kazapari:20201021004149j:image

 

体が冷えたので、バイクを預けてラーメン食べに向かってるところで着信があり、

「整備の者からフロントのミゾ無いって言ってますけど交換しますか?」

「じゃあ、せっかくなんでお願いします」

「今見てきたら、適合在庫でブリヂストンダンロップミシュランがありました。どれにしますか?」

「(えっ銘柄もなく?)リアは何ついてましたっけ?」

「そこまでは見てませんでした」

 

判断材料がないw

値段はほとんど差がないとわかったけど、下調べもしてなかったので、パターンも銘柄もパッと出ず、

「とりあえずミシュランで」

と答え、どんなタイヤが入るか楽しみにすることにしました。流石に量販店でメチャクチャすることはないと信じて。

 

 


f:id:kazapari:20201021064729j:image

パイロットロード5でした。

順当な。

 

 

乗った感じは、メチャクチャ乗りやすい!(語彙力なし)

全然違うのね。最近なんか乗りにくくなったなーと思ってたけどタイヤのせいとは。

四国行ったあとに溝メチャクチャなくなったけど、フロントタイヤ使いすぎなのかな。

ここまで来る間に、六甲山の下りでヌルっと気持ち悪く滑るような感じがあったので、薄々ダメなんじゃないかと思ってたけど、替えてよかった。

 

交換前は新車装着タイヤと思われるブリヂストンBT021でした。

  • フロント1.2mm→交換4.4mm
  • リア3.6mm(残ってる!)
  • ブレーキパッドは前2.9mm、後3.9mm
  • オイル交換4T 10w40

 


f:id:kazapari:20201022000737j:image