MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

竹原

と言えばガチンコファイトクラブ(古)

 
f:id:kazapari:20170316002033j:image

正直全然ピンときてませんでしたが、

いいとこでしたよ。

 

大崎上島にわたるフェリーが出てるし、

すぐ近くの忠海港からは『ウサギ島』で有名な大久野島に渡れるし。

アヲハタのジャムデッキも行ってみたい。

 

ただし。竹原の道の駅の駐車場が常時満車。

昼前について、帰る2時頃でも満車で道路まで列が伸びてる。キャパ不足。

並ぶの嫌だし市営駐車場に止めました。

 

肝心の竹原は。
f:id:kazapari:20170316002416j:image

町並み保存地区。

赤穂から伝わった塩田で栄えた街だったのね。

塩で儲けた金を家に突っ込んだとゆー成り立ち、とどこかに書いてました。

 

アニメ?『たまゆら』の聖地だと言われても知らないので。
f:id:kazapari:20170316002548j:image

 

ウイスキーで有名な竹鶴氏の実家でもある日本酒の酒蔵・竹鶴酒造は、

マッサン人気で観光客が来すぎて

週末は店を閉めてるそうな。。ちーん
f:id:kazapari:20170316002806j:image

 

仕方が無いので、またもや息子を仏像さんに会わせに西方寺。

手前の建物が旧郵便局。
f:id:kazapari:20170316002951j:image

街を見下ろせる舞台が。
f:id:kazapari:20170316003209j:image

清水の舞台を模して作った割には小さいけど。

 

 

とりあえず、ほり川の醤油でも買って。
f:id:kazapari:20170316003840j:image

小豆島の再仕込み醤油『鶴醤』がなくなったとこだったのでね。

大事なときに使う醤油も必要。

竹鶴の酒は買えなかったけどね。。

 


f:id:kazapari:20170316004345j:image