MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

旅バイク祭りのこと

喉元過ぎれば、とはこのことを言うんでしょうね。


f:id:kazapari:20190916232516j:image

昨日帰宅してからは、「もうW650で長距離なんて乗ってられん、今すぐバンディット1250F買ってやる」と思ったのですが、

なぜか今、そろそろダブロクに乗りたくなってきています。

 

1泊で往復1095km、いつぶりのキャンプツーリングかな。
f:id:kazapari:20190916213410j:image

今回は目的がいくつかありました。

  1. 久遠寺に御礼参り→〇
  2. 甲府盆地を見ること→〇
  3. 国道152号を走破すること→✕
  4. バイク系ポッドキャスターさんに拝顔すること→✕
  5. タナックスさんのキャンピングシートバック2の使い心地を試すこと→〇


 

身延山久遠寺

2011年秋に、ご縁があって宿坊に泊まりました。日蓮宗の総本山です。

その前後で出会った人と結婚して、 子供もできましたのでお礼参りです。
f:id:kazapari:20190916230927j:image
f:id:kazapari:20190916234133j:image

 

身延町の隣は南部町で、青森・ 岩手の旧南部藩のルーツがここだと知ったのも、 前回訪れたときでした。

我々の言葉は「南部弁」だし、「 南部せんべい」こそがせんべいだと思っています。

山梨がルーツだったなんて。

 

甲府盆地

就職して初めての年に初めてのシルバーウィークがあって、 兵庫からW650に乗って仙台まで帰省したのでした。

盆地の形に感動するとともに、 連休最終日の夕方時点でまだ甲府にいるという事実に絶望していました 。あの動揺をもう一度。

 

国道152号線

大鹿村以南で普通に通行止めでした。 ネット見れば事前にわかっていたものを。

でも雰囲気はわかりましたよ。確かに酷道ですが、 ヨサクの方が味があるかな。

「ゼロ磁場」で有名になった分杭峠に行くには、茅野市から152 号に入って少し行ったところに、 駐車場があってそこからシャトルバスのみのようです。

152号をしばらく行けば、当然分杭峠を通過しますが、 ゼロ磁場エリアに入るにはバリケードがしてあります。

諏訪湖方面]
f:id:kazapari:20190916231306j:image

[ 中央フリーウェイ]
f:id:kazapari:20190916231327j:image


 

 

バイク系ポッドキャスターさんたち

主催のratさん、ようこさんをはじめ、 基本的に皆さん人気者で人だかりの中にいらっしゃったため、 拝顔というよりは拝見しかできませんでした。

f:id:kazapari:20190916231912j:image

※画像はratさんのTwitterよりいただきました200人超えだったとのことで、すごいですね。

ハートランド・朝霧|静岡県富士宮市の体験型牧場(酪農実習・キャンプ・BBQ)

会場はハートランド朝霧。色んな意味ですごい(いい意味で)ですが、また行きたいです。

 

キャンピングシートバック2

控えめに言って最高でした。やはりよく作りこまれてますね。

さらに、 いつも積み方に困っていたケシュアのポップアップテント;2se conds easyがメチャ収まりよく積めました。 今後はこのフォーメーションしか有り得ない気がしています。
f:id:kazapari:20190916231850j:image

 

実は去年の流山市ふるさと納税で入手しました。

今年もそろそろ探さなくちゃ。

 



燃費は4回給油して27.7km/L。

f:id:kazapari:20190918210551j:image