MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

Driveman bs-8aのブラケットガタツキ修正

バイク用のドライブレコーダーとしてアサヒリサーチ製Driveman bs-8aを使ってます。

driveman.jp

f:id:kazapari:20201105180920j:image

警察と共同開発だけあって、白バイの人たちが付けてるやつの市販版、というこれ以上ない安心感で、Sz-Ram4 up-townにつけています。

少し前にbs-10というGPSWifiを搭載した上級版が出ましたが、自分の用途では不要と思って手頃なベースモデルにしました。

(ヘルメットに取り付けるので、ヘルメットを脱着するたびに本体の取り付け角度が少しズレます。そのたびにWifiスマホと繋いで画面見ながら角度直す気がない。)

 

が、しばらく使ってたらヘルメットに取り付けているブラケットにガタツキが出てきました。

本体を磁石でくっつける台座部分に遊びができて、クルクル回るようになってしまいました。よくわからないけど、買い直すにしても3000円ぐらいするし、壊れるにしては早い、と。
f:id:kazapari:20201105180903j:image

 

よくわからないまま買い直して済ますのもアレだと思って、バラしてみたら、真ん中のネジが緩んでただけだったみたい。

締めたら元通り!
f:id:kazapari:20201105181631j:image

おしまい。