MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

BJ芋煮

ジャストなタイミングで仙台出張と、仙台で非常にお世話になったバイク屋さんの芋煮が重なった。3連休初日はお仕事、2日目が芋煮。

そうでもなけりゃ、イベントに参加するためだけになかなか仙台までいけない。(金銭的に。笑)

ちょうど仙台をウロウロしていた弟の車をチャーターし、七ツ森へ。

川内から折立へ抜け、R457でまっすぐに。

こっちにくるまでは定義山や七北田に行く時に何気なく通っていた。

栗駒や秋田方面へのツーリングには好んで通った”出発の道”。

新鮮というか、改めて見ると、やっぱり「いい道だなぁ」と思う。

オープンのロードスターや、シトロエン2CVロータスのヨーロッパなんかとすれ違い、

コンビニで休憩するバイクがたくさんいたり、ドゥカティにぶち抜かれたり。

風景というか地形は、西日本では決してみられない、なんというか、”大きさ”。

今回は全部で60人くらい。

仙台市近郊の人がもちろん多いが、会津から家族連れで来る人や、

僕は神戸だし、大阪から毎年きてる、なんて人もいる。

子供連れで車で来る人、あくまで革ジャン着てバイクで来る人、キャンプ前泊でベロベロの人。

飲んで騒いで、楽しい大人たち。

楽しめる大人たち。

バーベキューして、昼からはバイク屋のお客さんでもある寿司屋さんが、従業員総出で青空握り。

IMG_2148.jpg

前に社長に連れてってもらったこともある、幸町の人気店。

午後のメインは大抽選会。

IMG_2154.jpg

今年こそはまともな景品ゲットしてやる!!と意気込んで…

IMG_2155.jpg

財布とZIPPOゲット!

財布が当たった時かなりテンションあがったけど、

去年に比べたらかなりクオリティが落ちてる気が…^^;

去年はスネークやスティングレーや型押しレザーだったのに;;

誰か貰ってくれる?w

しゃーない、今度BJ行ったときにちゃんとしたの買おうかなw

一等の商品は!BMWのF650っぽい50cc!

IMG_2157.jpg

見た目はこのままBMWのエンブレム貼ってもおもしろいんじゃない?ぐらいなんだけど、

キックで何人かでがんばってエンジンかけたもののすぐストールし、

タチタチ

と、最初は綺麗だったはずのエンジンからオイルがダダ漏れになってる気が。

さすがMADE IN CHINA!

とにかく終始楽しかった。

家族連れの子供を除けば僕が最年少だけど、楽しい大人たちに混ざれて満足。

子供達は1年でだいぶ大きくなってるのね。

去年は4頭身ぐらいだった子が、5頭身ぐらいになってて来年小学校はいるとか。

IMG_2147.jpg

子供の成長ははやいなぁ。

夜は遅くに遠刈田温泉に行ったり、帰ってきて飲んだりで楽しい1日。

Image012.jpg

これからも仙台に通おうと思わせてくれる。