MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

大掃除、ヘルメットの思い出。

ずっと使ってたアライのヘルメット。

 
f:id:kazapari:20161227004203j:image

NOLANを買ってからもう使わないので、

思い切ってサヨナラすることにしました。

 

これは昔、千葉の叔父にもらった思い出のヘルメット。

いとこが叔父の後ろに乗るときに使ってたもので、

花粉症が酷くなってバイクを降りたためもらったのでした。

 

あの頃、何してたんだろう。。

 

 

 

と思ったら、mixiが流行り始めて(招待制)、

06年春からいろいろ書いてたので、

当時の状況がわかってしまいました。

酷いもんでした。

 

 

2006年9月15日
昼過ぎに仙台発。日本海を目指す。
夕日を見ながら7号線を南下。

弁天島(山形県鶴岡市鼠ヶ関、新潟との県境)近くの砂浜で野宿。
晩飯は砂浜から歩いていけるラーメン屋(まずかったらしい)

ポケット瓶のウイスキー飲みながら寝る。

f:id:kazapari:20161227003158j:plain

時には星空の下で眠る、だって。

 

 


9月16日
朝一で水族館(マリンピア日本海)に一人で行く。
新潟出身の後輩(宇)の実家に泊めてもらう。
夜中にマーチで弥彦山にイニDしに行く。

 

9月17日
群馬の草津温泉。雨。
の神社の境内みたいなところで野宿。
道に迷って真っ暗になった模様。
志賀高原は濃霧だったらしい。

 

9月18日
朝起きたらお地蔵さんに囲まれており、寝袋まで浸水。
志賀高原→長野(善光寺参拝)→上高地→飛騨高山→富山。
長野側が台風一過で快晴、強風だったのを覚えている。
いつの間にか7号線が8号線になって驚いている。

高岡の8号線で見た夕日がキレイだった。
鱒寿司とビールを買って、ツーリングマップルに掲載されていた
夜景のきれいなキャンプ場にピットイン。
展望台の観音様の足元?でテント張ったら、
周りはカップルだらけだった模様。


9月19日
能登半島一周。
からの金沢、白川郷、京都まで行こうとしていた模様。
だが、能登半島一周で400kmあり、

金沢についたころには真っ暗。
キャンプ場を探して1時間ほどさまよった挙句、
今期の営業終了だった模様。

一人が寂しくなって、京都の友人(ミロ)宅に泣きながら高速を走った。

とても速く。

 

9月20日

家主と2ケツしてハーバーランドに行った。

カワサキワールド。
阪神高速の高架下の2号線にビビッてたのはよく覚えてる。
どのルート通ったかは覚えていない。
終始渋滞だったみたい。

 

9月21日
京都に住んでる高校の部活の同級生(青)と合流し、
同じく大阪在住の既に社会人だったもう一人(恋)の家に押しかける。
翌日仕事にもかかわらず、朝まで桃鉄に付き合わせる。

 

9月22日
昼までその家で寝て、大阪観光する。
夜の7時発、国道1号線で東京を目指して出発。

大津あたりのスーパー銭湯に寄った記憶。
四日市、名古屋、浜松、静岡の町を通って感激した模様。
駿河湾で日の出を迎えて、箱根→江ノ島
眠くて伊豆をあきらめる。

f:id:kazapari:20161227003126j:plain

どこの道の駅だ。画像が荒くてわからない。

 

横浜で千葉県に住む叔父と待ち合わせ、
叔父の車の後をついて、首都高→東金自動車道を通って印旛村まで。
京都からの距離は650km。

 

9月23,24日
いとこと遊んでまったりすごす。
アライのヘルメットをもらう。←コレ

 

9月25日
初めてレインボーブリッジの上段を走る。(首都高)
(下段(一般道)は20歳ぐらい?でZRXでお台場に行った)
大井Uターンで一人湾岸ミッドナイトごっこ。

湾岸線を走って神奈川に住む高校の同級生(水)と再会。
2ケツで大黒ふ頭ベイブリッジ→大桟橋。
いったんバイクを置いて、飲みすぎたようです。
(武蔵中原だったかな)

 

9月26日
雨。国分寺の友人(品)宅に宿泊。高1の同級生(菜)も来て飲む。

 

9月27日
朝5時に、家主が英国に留学中の彼女にスカイプしてて起きる。
昼飯を近所の定食屋で。ポークソテーに感動。

以後、ポークソテーに特別な感情を抱くようになる。
吉祥寺の友人(航)宅にW650を置き、ラーメンをいただく。

彼のムルティストラーダ620で表参道へ。
青山で美容師の修行をしていた(輝)に閉店後 友人(緑)と一緒にカットしてもらう。
その後、久しぶりの友人(三)と飲む。
解散して井の頭公園で他のやつらと合流して飲む。
(航)宅でスピリタスをはじめて飲む。

 

9月28日
柏に帰る(河)といっしょに都心を抜けて柏の葉まで、
その後4号線をひたすら走って、日付が変わる頃に仙台の自宅に到着。
秋田から友人(門)が来ていてうちに泊まる。朝まで飲む。

 

9月29日
昼まで寝る。
夜は北海道ツーリングから帰ってきていた友人(古)と朝まで飲む。

 

9月30日
山形から小1~高校まで一緒だった友人(利)がきてうちに泊まる。飲む。

 

 

2週間で3400km、燃費は29.0km/Lだった模様。

会った人は高校の同級生15人、大学の後輩1人。

いい時代だったな。