MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

30時間の猶予

金沢泊で南下してきました。

仕事を切り上げて昼過ぎに帰宅、翌日の保育園お迎え(18時半)がリミット。


f:id:kazapari:20240502225141j:image

行きは雨。12℃、冬やないの。

自宅~福井ぐらいまで降っていた。寒すぎるわ。高速SAのハイオク209円て。

19時頃ホテル入り。チョイ高カプセル。

大浴場入ってポカポカして、晩飯買いに外出たら、ウロウロしてるの外国人観光客ばかり。インバウンド実感。

日本人は、少数の仕事帰りらしき、疲れた感じの皆さん。


f:id:kazapari:20240502225147j:image

往路:345km

復路:512km

 

2日目は、もう、最高のコンディション。

空模様、気温、新緑。

<良かった道>

  • 金沢百万石通り~お堀通り。石垣が一部落ちていた。
  • 金沢大学~金沢井波線。大学生らしき人たちが通学。緩い上り坂をみんな自転車で。
  • R304五箇山トンネル。
  • R156相倉~荘川まで。上平の少し南、富山県/岐阜県を何度も行ったり来たり。
  • R158荘川清見まで。
  • せせらぎ街道よかった。マジで。P27~R257~R472。道の駅パスカル清見で昼食、飛騨高山ら~めんセット。カフェアグスタに行ってみたいと思ってたんだけど、連休中の営業が分からずにスルーしたら、後でTwitterにアップされていたのを発見(営業していた)。また今度。。
    f:id:kazapari:20240502225222j:image

相倉は変わらず静かでよかった。朝9時だったからか。

そのあと通った白川郷は、もう人がごった返していて、渋滞していて。

 

郡上八幡で給油し、保育園のお迎えに間に合うように帰宅。

東海北陸道名神米原ぐらいまで風強くてしんどかった。。

 

 

日本酒は加賀鳶。
f:id:kazapari:20240502234501j:image