MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

笠置キャンプ場(京都府)


f:id:kazapari:20161115232556j:image

 

ソロキャンプ。

バイク、キャンプツーリングにうってつけ。

 

国道163号沿い、

京都と奈良と三重の県境に近い。

 
f:id:kazapari:20161115234027j:image

 

いいところ

  • 安い。600円。(1日300円×2)
  • 温泉が近い。歩いても10分で行ける。
  • 温泉の割引券もらえる。800円のところ200円引き。ただし夕方5時以降は管理人が帰るのでもらえない。
  • ごみ捨て場がある。
  • 流し、炭捨て場がある。
  • 予約不要。自由に出入り可。夜に着いたら翌朝9時頃におばちゃんが、マフラーに穴空いたシビックでテントを回って徴収しにきた。
  • 乗り入れ可能。
  • 直火可。ただし、グランドゴルフ場に近いところはダメ。

 

 

乗り入れ可。
f:id:kazapari:20161115233241j:image

ごみ捨て場。
f:id:kazapari:20161115233306j:image

炊事場。
f:id:kazapari:20161115233946j:image

 

 

もう、十分満足で文句なんか言うべくもないけど、一応注意点だけ。

 

  • トイレは簡易設置タイプ。小しかしなかったので問題なかったけど、個室の中は不明。たぶん非水洗。
  • 道路からキャンプ場に入る道が狭い。クルマで対向車がきたらすれ違えない。
  • スーパーは少し遠い。15分ぐらいかけてサンフレッシュ加茂というところまで行きました。まぁ、張ってからでもOKな距離かな。
  •  曜日によると思うけど、9時前から地元老人たちのグランドゴルフが始まる。
  • それはいいとして、炊事場やトイレに行こうとすると、コース内を通らなければならず、念入りにグランド整備されたコースを横切るのに気を遣う。
  • 気にならないけど、JRがたまに通る。

 

トイレ。
f:id:kazapari:20161115233926j:image

 

 

シーズンオフなのか、人少なし。
f:id:kazapari:20161115234506j:image