MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

秋キャン2021

今回デビューさせた尾上製作所のバーベキューテーブルが最高でした。

畳んだサイズがけっこう大きいので、それが許容できれば、子連れのBBQには最良の逸品かと。

子供は火に手が届きにくいし、炭火の調理にも便利。

www.amazon.co.jp

横長のBBQコンロが入る仕様になっていますが、うちは七輪(金属製)と焚き火台の2つを入れてます。べべ便利、
f:id:kazapari:20210923223159j:image

 

ニジマス。敷地内に釣り堀が。エサはトウモロコシの粒でした。

うまい、ニジマス

子供の頃、十和田湖に行く途中にあった釣り堀で釣って持ち帰り、実家で食べてめちゃくちゃ美味かった思い出があり、ニジマス=うまい、の図式。

今回は先ほどのテーブルと、少し低い七輪、テーブルと同じぐらいの高さになった焚き火台に串を渡して遠火でしっかり炭火焼することができました。
f:id:kazapari:20210923223349j:image


f:id:kazapari:20210923223358j:image

 

朝食はいつものテーブルで。ポケモンアンパンマンのラーメン食わしときゃ万事OKです。
f:id:kazapari:20210923223447j:image

 

今回は無理やり平日に行ったので、ネット予約できる少し高規格なキャンプ場を利用してみました。

トイレ含め掃除も行き届いているのに、Googlemapやキャンプ場サイトでは村長さんに対する肯定的・否定的な意見が混在するので少し気になっていました。我々が利用した感想としては、基本的に普通にいい方で、しっかりと仕事をされていますが、独特の間合いでお話されている印象を受けました。みんな人間、管理人も客も人間です。人に迷惑をかけない範囲で、個性を尊重しましょう、ってとこでしょうか。

リピートするか、と聞かれれば是非したいと思います。すぐ近くにコンビニもマックスバリュもあるし、夜は外に出れなくなるけど出なきゃいいし、割引券もらえるニューサンピア姫路(昔のウェルサンピアかな、八戸にもあったけど厚生年金系で設備豪華)の風呂がとっても良かったので。

料金は家族4人でフリーサイト1500円+入場料諸々で5100円でした。それに上乗せで、ごみの処分費用500円、ニジマス釣り1300円で計6900円。安くはないと思いますが、トイレのきれいさとか、周辺の利便性、我が家からの立地を考えると悪くないと思います。ただ、今回平日だから予約取れたけど、週末だと確保が難しいのが難点。

tarorinmura.com