MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

彼岸花を見に

f:id:kazapari:20210919203659j:image

多可町中区の間子地区、川沿いです。

【2021年版】関西でおすすめの彼岸花(曼殊沙華)の名所13選|見頃・開花情報、アクセスなどを紹介!|ニシタビ

 

地区の公民館が駐車場になっていました。

満車で少し待ちましたが、無料だし、いかにも近所のおっちゃんたちが誘導してくれてるみたいで、大変恐縮したので花の通りにある募金箱に心ばかり入れてきました。

マジでただの民家の集落で、田んぼの間なので、観光客ヅラしていかないように。
f:id:kazapari:20210919203719j:image

ここでは赤だけでなく、白やオレンジの株もあります。珍しいと思いましたが、町内の方々で球根を植えているようです。何となくタダで申し訳なさ。

 

多可の道の駅の東側ですが、多可町には道の駅が2つあるらしく、南側の山田錦発祥の方です。

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会

帰りに寄りましたが、なんとPayPayの割引と多可町の割引が20%ずつ付いて、お会計40%offでした。よく分かりませんね。

PayPayには銀行口座からチャージしておきましょう。クレジットのPayPay払いは非対象。


f:id:kazapari:20210919204512j:image

「まるの輪2021」篠山の丸山集落という所で作った特別なお米で、明石の茨木酒造で醸してるそう。

marunowa.jp

昼飯は小野市の共進牧場でやってるレストラン「ミルカーズ」で食べました。サラダに付いてるのがマヨネーズじゃなくフレッシュチーズみたいなやつで、めちゃくちゃ美味しかった。

c576800.gorp.jp

ランチメニューとピザ食べましたが、やっぱりチーズが違う!!


f:id:kazapari:20210919205201j:image

f:id:kazapari:20210919205019j:image

(どんなときも唐揚げの人)