MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

6か月点検(3回目)

ETC不安解消

バイク王のパートナーズパックの点検に行ってきました。

ODO.5000㎞弱で購入して、1.5年でようやく10000㎞を超えました。

ETCの反応が悪いと相談すると、通常の点検は小一時間で済むところ、平日ということもあってか3時間ばかりかけて見てくれて、最終的にはカウル内に納められていたアンテナをハンドルに付け直してくれました。
f:id:kazapari:20211101154911j:image

ETCの反応を確認するための設備があるようです。

 

パートナーズパックには概ね満足しています。

伊丹店は自宅から1時間少々かかるので、次の車検では近くの伊川谷店に変えてもらおうかと思っていましたが、伊丹店のピットが感じがいいので継続しようかと思ってきました。

4月の購入したので、4月/10月が点検時期でいい季節なんですね。

 

レインウェア新調

先週のキャンツーで、帰りに本降りの雨に降られましたが、就職直後に「カッパに1.5マン!」と清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったモンベルのストームブレーカーは、さすがに10年を超えて劣化が進んだのか、肩と股間の縫い目から浸水したので、買い替えしました。

蛍光イエローにしました。

www.ec.rs-taichi.com

 

レジで袋詰めをしてもらってる際に、レジのお姉さんと少し立ち話。

「私、ファーストバイクでメガリの250をヤフオクでゲットして乗ってたんですけど、廃車にしちゃったんですよー」

ガリって、モーターサイクルショー?か何かで見たことがあるぐらいで、パッと思い出せて自分で驚き。情報量が多くて、なかなか痺れるお姉さんでしたね。声掛けありがとうございました。

www.megelli.jp

 

 

2時間以上待ちがあったので、カバンに入れっぱなしだった本を1冊、ゆっくり読み終わりました。作者は高校の先輩なのもあり、染み入りました。が、地元にいた頃に読んでも日常に近くて感動も何もなかったんだろうな。

地元を離れてみると非日常感が凄いですが、この土地柄を知らない方が読んだらどう感じるか、聞いてみたい。

三浦哲郎-盆土産】


f:id:kazapari:20211101200200j:image

https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%86%E5%9C%9F%E7%94%A3%E3%81%A8%E5%8D%81%E4%B8%83%E3%81%AE%E7%9F%AD%E7%AF%87-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%93%B2%E9%83%8E/dp/4122069017

 

 

遅めのお昼は「メンヤ コトホギ」さんの魚介鶏塩

ラーメン。2回目の訪問。これはマジで美味い。f:id:kazapari:20211101200325j:image