MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

三木の鬼追式


子供をビビらせに行ってきました。


f:id:kazapari:20200119222613j:image

f:id:kazapari:20200119222638j:image

毎年1月の第三日曜日に、10時半、13時、15時の三回やるってことで、近いし朝イチの回に行ってみました。

心配事はやはり駐車場でしたが、大丈夫でした。

カーナビに案内されていくと、目の前には神社の長い石段が現れる。警備員がいて左折するよう指示があって、一方通行のような細い道を登っていくとモロに神社の境内に出る。

境内を突っ切ると駐車場。けっこう広い。帰りは裏参道と言うか、墓がある方に抜けていけばokです。

 

一回目は10時半からってことでしたが、社殿から鬼たちが出てきて参道を下っていくのは10時過ぎからなので、これまでには来た方がよい。

その後、仮設の舞台で鬼の舞や餅撒きが始まるのが10時半から。

f:id:kazapari:20200120002548j:image

 

金物の町、三木だけあって、包丁買いました。1000円。めちゃくちゃよく切れる。
f:id:kazapari:20200120002622j:image