MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ルーフキャリアの代わりにソフトバッグ

キャンプで悩んでた積載能力問題。

”安かろうデカかろう”と言っていられない、子連れのファミキャン、ましてや頻度も低いのに、キャンプのためにクルマ買い替えようかな~、なんてレンタカー借りろよって話だし。レンタカー借りてまでキャンプ行きたくないし。

ルーフレールは元々ついてるので、ルーフキャリアも付けれないことはないけど、自動洗車機入れなくなるって元も子もない。洗車の度に外すのか?否。

 

そこで、たまたま見つけたのがコレ。f:id:kazapari:20220417214608j:image

Amazonベーシック ルーフトップカーゴバッグ ブラック 容量425L

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072ZHRDMZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s01?ie=UTF8&th=1

アマゾンベーシック(AmazonのPB)でこんなの出てたのか!5000円前後で。

防水でソフトケースの、屋根に乗せる収納です。今回片道50㎞ちょっと、8割方高速道路という条件で使ってみましたが、結論。全く心配なし。
f:id:kazapari:20220417214243j:image

たぶんもっとたくさん入るんでしょうが、乗せ下ろしもしんどそうだし、とりあえず面積が広いものが入れやすかろう、ということで、BBQテーブルと折り畳みテーブル、

その上にコンロとガスストーブを置いてみましたが、全く不安なし。

なにも問題なし、運転してる感じ乗せたことも、言われなければ気付かない。

(気づいたけど、身長とクルマの全高によっては乗せにくいね)

www.naturum.co.jp


f:id:kazapari:20220417214252j:image

 

昼は20度を超えるものの、朝方は寒い。

山のサクラも終わりかけのいいところでイケました。
f:id:kazapari:20220417214323j:image

この後、焚き火台&七輪を自宅に置いてきたことに気づき、最寄りのホームセンターに走って代わりを買いました。。f:id:kazapari:20220417214357j:image