MOTORCYCLEs to 8Doors

W650改めバンディット1250F

ヘルメット新調(Schuberth R2)

衝動買いしてしまいました。

 

何コレ!すごくない!

初期状態でスピーカーとマイク搭載、オプションでSENA OEMBluetoothインカムをビルトイン搭載できるって!
f:id:kazapari:20211123225133j:image

 

↓インカムがビルトインされてます。右下の+、ーのボタンのところ。
f:id:kazapari:20211123225147j:image

 

とりあえずスマホをペアリングしてみました。なんつーか、すごいね!
f:id:kazapari:20211123225250j:image

ネットで全然情報を拾えなかったんだけど、取説読んだら普通にペアリングできました。ひとまず+かーを10秒長押しして、ペアリングモードになったら+を2回押すとスマホと繋ぐことができた。音楽かけてみてテストもバッチリ。

 

 

モデルはSCHUBERTH(シューベルト)のR2というフルフェイス。

同じインカムを共用できるモデルとしては同じくシューベルトのC4というフリップアップヘルメット。

昔、シューベルトを試してみたくて中古のC2を使っていたことがありました。

今回はフルフェイスだけどシールドがめちゃ広いし(これが素晴らしい)、使うのが楽しみです。

 

これまで、インカムの装着が嫌でBluetoothの片耳イヤホンを使っていました。

インカムで人と繋ぐ機会がないし、聞くためだけにヘルメットにスピーカーを仕込むのが面倒だし、ヘルメットマウントのドラレコ(Driveman)を使っているのでインカムもヘルメットにマウントしたら邪魔すぎると思って。

だけど、片耳イヤホンをつけてヘルメットをかぶるとズレるので、極力ずれないように、ずれても直しやすいフリップアップのヘルメットを使っていました。Nolanにしているのもピンロックシールド®を標準装備しているから。ピンロックシールドがないヘルメットなんて、もう考えられない。

www.nolan.jp

 

よって、視界の広さ、すっきりしたBluetooth接続と、スペック的には理想的なヘルメットが手に入りましたが、なにせ衝動買いなので、実際の使い心地を楽しみにしておきます。